こんにちは!だんだん暖かくなって来て春っぽくなってきましたね。うちの近所では綺麗に梅と寒桜が咲いていました。
さて、Twitterでは散々宣伝してますが、今週末にある2つのイベントに急遽参加することにいたしましたのでお知らせいたします。どちらも手の中に収まるような小さな原画を大勢の作家さんから集めた作品展です。

さてさて。
ひとつめは京都です◆3/4(fri)~3/6(sun)『ミニ原画展in京都』 京都cumono gallery

こちらは慣れ親しんだ京都での展示です。75×75mmの小さな額に入った原画を総勢92名分集めて展示しちゃおうというこの展示。欲しい原画はその場でお買い上げ&お持ち帰りOK!というわけでもし売れてしまったらその原画はなくなってしまいます。どうぞお早めにご来場ください。場所は寺町三条の近くで行きやすいですね。私も久々に京都に行きたい〜!展示見たい!のですが今回は在廊はなしです。私は5点の原画とポストカードを置かせてもらいます。

minigenga.jpgmini.jpg


そしてもうひとつは東京◆3/5(sat)~3/7(mon)『ATC mini*O.02』ART FORUM One's 自由が丘

こちらは「ATC(アーティストトレーディングカード)」という64×89mmのトレーディングカードサイズのイラストボードに描いた原画を大勢の作家さんから集めて展示する企画です。私は4点の原画を置かせていただきます。こちらも在廊の予定はありませんが6日の交流会は参加しようと思っています。

ATCまとめ

もし気に入った作品がありましたらぜひおうちに飾ってくださるとうれしいです。


スポンサーサイト
2016.03.02 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ご無沙汰しています!日本は今頃桜が綺麗な季節ですね。私の住むインド、バンガロールは現在が夏。赤道に近い場所に位置している都市だけあり日光は焼けつくように強力ですが、乾燥してるおかげですごく過ごしやすいです。風もあるしさわやか!京都の地獄のような夏とは比べものになりません。

昼と夜の温度差が激しかったせいか夏風邪をひいてしまいしばらく微熱と高熱の間をさ迷っていましたが、元気に回復しました。


アリの件ですが、やつらを全滅させる前にコロリの味に飽きてしまうという事態に。しかし数日開けて設置するとまた反応するため、砂糖などを混ぜて味を変えたり場所を変えたりして試してみたいと思います。ちなみに反応していた次の日からしばらくは風呂がアリの死骸だらけになります。うーむ…。


Twitterを始めてからブログよりTwitterの更新の方が気楽なためそちらが中心となってしまいました。と言ってもそちらもあまり更新していませんが…。携帯からブログを見てくださっている方は分からないかと思いますが、パソコンから見ると右側にTwitterが表示されているはずです。なんか更新ないなーと思ったらチラッと見てみて下さいね。あんまり呟きませんがこちらよりは更新しているはずです!


ではではまた!(写真は昨日の昼食。だんだんインド料理作るコツが分かってきました。スパイスは偉大です)


2015.03.30 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

※初めに業務連絡です!デザフェスで私の幻獣イラスト集を買っていただいたお客様で、ホチキス止めが行われていない画集をお持ちの方がいらっしゃいましたら、こちらのミスでお手数をおかけして申し訳ないのですが、ご一報いただければ幸いです。一冊だけそのような物をお渡ししてしまったのです…申し訳ありません!どうぞよろしくお願いいたします。
*********************************

この土日はデザインフェスタでした!今回のデザフェスはいつもに増して来場者が多かったようで、知り合いもみんな大盛況だった様子。私も沢山の方に見ていただき本当に楽しかったです。

遅刻してしまい、序盤かなりテンパっていて本当に申し訳ありませんでしたが、いつもホームページやブログやピクシブをチェックしていただいているという方や、デザフェスではいつも来てくれる方、差し入れをしてくれる方もいらして本当にありがたい限り…!そして初めて見たというお客様にも沢山声をかけていてだきとても励みになりました。

今回持っていった幻獣イラスト集、気に入ってもらえるかかなーり心配していましたが、無事に完売し、郵送予約をしていただける方までいらっしゃって、持っていってよかった!とホッとしました。フェレットダイカットキーホルダーといい、画集といい、持っていった数が少なかったのですぐ売り切れてしまって申し訳ありませんでしたが、どちらも増産可能ですのでご希望の方はメールいただければと思います。

多分7年くらい前から毎回出ているデザフェスですが、他の作品展やイベントで知り合った作家さんも増え、そういった交流も楽しいイベントとなりました。

実は私は今年の夏いっぱいで数年海外に行くことになっているため、デザフェスにはしばらく出られないのですが、今回のデザフェスがいい区切りになったと思います。(フェレットショー、コミティアが出られなかったので余計に…)また数年後に戻ってきたらパワーアップして参加したいなと思いました。

本当に皆様ありがとうごさいました!

さて、次回のイベントは真夏、8/9、10日の博物ふぇてぃばるです!私は脇役として物理学ブース『量子ブラックホールカフェ』の端っこでちんまりと出展しますが参加をご検討の方はぜひ寄っていただければと思います。


写真は幻獣イラスト集の一部の画像です 。
2014.05.19 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ご無沙汰しています。
実は先々週末のフェレットショーは風邪気味だったためフェレット様達への感染防止のため欠席させていただきました。当日楽しみにしていただいた皆様、大変申し訳ありませんでした。私としてもとても楽しみにしていたので残念です…!

そして、今週末のコミティアですが、こちらも一身上の都合により、大変不本意ではありますが欠席させていただきます。折角いただいたスペースを無駄にしてしまうこと、また楽しみにしていただいていた皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまうことをお詫び申し上げます。

なお、デザインフェスタには当初の予定通り参加いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2014.05.01 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日、銀座のミレージャギャラリーさんで開催されていたどうぶつ展が終わりました。これで2月の展示は空想幻獣展、どうぶつ展共に終了いたしました。ご来場の皆様、共に出展の作家さん、主催者様、会場に来れなくても応援してくださった皆様本当にありがとうございました

今回の展示でも久々にお会いできた方々に励ましていただいたり、新たな楽しい出会いがたくさんあったり、本当に出てよかった!と思いました。素敵な出会いに感謝です。作品作りも理想に向けて頑張って、楽しんでいきたいと思います。

さてさて、次回展示ですが、4月のフェレットショーを考えています。一年ぶりのフェレットショー、新たなグッズを計画中です。また詳しく決まったら告知しますね。
そして、5月はコミティア108(予定)とデザインフェスタ39です!こちらでも幻獣イラスト集や新作の動物イラストを出していきたいと思っています。

そしてさらに8月に行われる博物ふぇすてぃばる!に参加します。こちらはアート×サイエンスなイベントで個性的な作家さんがたくさん参加されます。うちも私メインではなく、旦那をメインに置いて物理学関係の展示をしていく予定です。私は物理グッズのデザインをしつつ、自分の動物グッズをちょろりと脇に置かせてもらう予定です。またこれも詳しく決まり次第お知らせします。
それではまたよろしくお願いいたします! ヽ(´▽`)
2014.02.25 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top