すっかり更新を怠っておりましてすみません…。Twitter が気楽すぎてなかなかブログを描きませんがこちらもたまには更新しておきたいと思います。

さて、まず先日のフェレットショー、デザインフェスタではありがとうございました!日本を発つ前ぶりの久々の出展でしたが、ご来店いただいた皆様のおかげで大変楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。周りのブースを見に行けなかったのはやや心残りではありましたが…😵

これからやりたいことや挑戦したいことは山ほどあるわりに毎日ひとつひとつの作業が遅く、自分が成長しているのか分からず苛立つことも多いですが、今回本当にたくさんの方に応援していただいていていることが再確認でき、少しだけ自分の成長を感じることもできました。とても元気が湧きました。これからも精進を重ねていい絵を描いていきたいです。本当にありがとうございます。

さて、来週末はハンドメイドマルシェが控えています。私は土曜日だけの出展ですがどうぞよろしくお願いいたします。
フェレットショー、デザフェスでも販売いたしました両面フェレットフェイスアクリルキーホルダーと新作のポストカード持っていきます。これ以外に間に合えばミニ原画を描いて持っていきます。
ミニ原画などの告知情報はTwitterをご覧くださいませ。

それでは準備頑張ります!



2016.05.22 Sun l 活動 l コメント (1) トラックバック (0) l top
Twitterの方ではもうお知らせいたしましたが、この前の日記に書いたフェレットスタンプが承認されました!!なんとたったの4日での承認!早すぎてびっくりしましたが嬉しいです。販売ページはこちらです。現在沢山の方に使っていただき好評です。どうぞよろしければ使ってやってくださいね。よろしくお願いいたします。
popjp.jpg
2015.06.13 Sat l 活動 l コメント (1) トラックバック (0) l top
気がつけばもう6月。日本では紫陽花が咲いていると聞きます。紫陽花のあのしっとりとした感触と美しい色合いが好きですこちらは相変わらず爽やかな陽気ですが、雨が多くなってきましたから気は抜けません。豪雨が降ると70%くらいの確率で停電。風向きが悪いと玄関が浸水、下手すると天井から雨漏りするのです。ちなみに停電は天気にかかわらず、短時間のものならほぼ毎日です。日本が改めてすごいと感じましたが、インドの方がいいことも沢山あります。それは人間的側面もいろいろあるのですが、それは長くなるのでまたいつか。とりあえず食べ物の面で言うとマンゴーとライチーが安くておいしいのが素晴らしいです。
ライチマンゴー



そうそう!アリはすっかりいなくなりました。雨が多くなるようになったら引っ越したようで、現在は全く現れません。巣を張ってたクモさんたちが飢えてないか心配になるレベルです

絵の方ですが現在、依頼の肖像画とそれ以外の絵を平行して進めています。インド生活は何かとトラブルが多く思うように進まない日もありますが、家の外に大きな木があり小鳥やリスが常にそばにいる環境は素晴らしいので楽しく絵を描いています。

その一環でフェレットのLINEスタンプを申請しました。通るといいなぁ…審査は結構長いらしいので気長に待つとします。
pop.jpg





2015.06.09 Tue l 活動 l コメント (4) トラックバック (0) l top
梅雨のおかげで涼しい京都ですが、東京の地元の方では雹が降ったりしたようで…写真を見ましたがすごい光景でしたね!
もう1年も半期をすぎつつあり、じわじわと…いや、じりじりと焦りを感じています。前にもちらっと触れました通り、夏が終わる頃には海外に引っ越ししなくてはならないのですが、そっちの準備と絵の制作で予定がいっぱいです。あっという間に夏になってしまう…。頑張ります…!!
さて、残す参加イベントは博物ふぇすてぃばる!のみとなっていますが、こちらのイベントは、科学×アートをテーマに作品展示&販売と研究発表が同居する新しい試みのイベント1回目となっており、科学、博物館好きには興味深いイベントとなっています。様々なニュースサイトでも紹介されていますが、とりあえず生き物、骨格標本、深海生物、鉱物好きあたりの方は要チェックですよ!私は霧箱の展示を楽しみにしています…。うちは物理関係の展示&グッズ(まだ制作序盤もいいところですが…)で参加予定で、さらにちょこっと私のグッズも出します。ともかく詳しい事は公式サイトへ!http://hakubutufes.com/


2014.06.28 Sat l 活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!もうすっかり春ですね。うちの前の桜の花も咲き始めました2月の展示後は、年度末ということもあり毎日バタバタしてしまい、なかなか絵も描けず疲れきっていましたが、新年度に向けて気合いを入れたいと思います。というわけで今後のイベント告知です。

◆Spring Ferret Show 2014:4月20日(日)静岡県浜松市「浜松市総合産業展示館」
1年ぶりに参加のフェレットショーです。フェレットグッズを中心に出していきます。間に合えばキーホルダーやTシャツが作りたいですがどうなることやら…。似顔絵も描きますが今回は助っ人なしの一人きりで挑むのであまり数は描けないかもしれません。

◆COMITIA108:5月5日(月/祝)11:00〜16:00 有明・東京ビッグサイト東4・5・6ホール、アトリエいたち雲のブースはNO.Z17b 
本当に久々のコミティアです。今回は幻獣イラスト集をメインに、フェレットグッズも出していきたいです。イラスト集…間に合うかな。

◆デザインフェスタvol.39:5月17日(土)・18日(日)11:00〜19:00 有明・東京ビッグサイト西ホール全館、アトリエいたち雲のブースはNO.G283 
デザインフェスタでは動物のポスカ、グッズ中心の品揃えになる予定。コミティアで出した画集も出す予定です。

◆博物ふぇすてぃばる!:8月9日(土)・10日(日)九段下・科学技術館、アトリエいたち雲のブースは科学ブースNo.52(私はメインの出展者ではないので出展名義は「量子ブラックホールカフェ」です)
博物×アート、作品×研究発表!『みんなで目指そうヴンダーカンマー』がテーマの博物館好きにはたまらないイベントの記念すべき一回目です。私はメインではなく、無理矢理お願いして旦那メインで物理学のテーマで出てもらう事になりました。そのブースの端っこでアトリエいたち雲の動物グッズも出させてもらいます。私もブースにいますが私は脇役。あくまで物理学テーマのブースになります。

また詳細が分かり次第アップしていきますよ!それではまた!
2014.03.29 Sat l 活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top