もう先週末のことになっちゃうんですけど(一週間は早い!)フェレットショーにブース出してきました!

今回は会場が思いっきり会議場っぽかったのでいつもと雰囲気が違いました(運営のみなさまも大変だった事と思います)私は相変わらずろくにブース回れてないですが今回は出店者さんが少なかったらしいですねぇ。

似顔絵は相変わらず盛況で本当にありがとうございます!間に合わずお断りしてしまった方申し訳ないです…!次回はぜひ!(次回はまた浜松…かな?)
P1010443_convert_20100424234810.jpgP1010449_convert_20100424234935.jpg

肖像画やイラストの注文もしていただけて、フェレットちゃん達も堪能できて…相変わらず楽しいイベントでした。ご来店いただいた皆様ありがとうございましたまた次回もよろしくお願いしますね。

次回は新グッズを開発してきたいと思います!! 

帰りには山本屋の味噌煮込みうどんを食べました。黒豚びらびら入ってたよ!タマゴが絡んだとこがうま~!あと名古屋コーチンの肉は本当に味が濃い!今度は鶏肉単体の料理が食べたいです。
P1010455_convert_20100424235810.jpg

そして今回も買いました。かえるまんじゅう。これ可愛いしうまいし。もっと広めるべきだよ。ちなみに食べ終わったあとのキュートな箱はおめんに出来ます。名古屋に行った数だけかえるのおめん。もっと増えるかな
P1010466_convert_20100424235844.jpg

さてさて、今度は来月のデザフェスに向けて頑張らねば!またデザフェス近づいたら告知します。




↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画、似顔絵を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg
ferrets.jpg
2010.04.25 Sun l フェレット l コメント (1) トラックバック (0) l top
HPにフェレット肖像画2点アップしました!良かったら見て行って下さいね~
『HPアトリエいたち雲』⇒banner2.jpg
 
 cosmosam.jpgviolasam.jpg

さて、今日は朝から綺麗な快晴っぷりで、まさに花見日和!
やっぱり桜の花の背景には真っ青に晴れ渡った空が似合います。それに若草の瑞々しい緑が加わってピンク、水色、黄緑のコントラストは抜群ですこの景色を見ると春だな~っと思うとともに自然と顔がほころんでしまいます。優しい気持ちになれる季節ですね。

あまりに天気がいいので買い物がてら散歩してきました。最近運動不足も切実な問題なので…写真はその時のです。う~ん…思うような写真が撮れない…研究が必要ですね!
CA3A0269.jpgCA3A0281_convert_20100408191817.jpg




ちなみに買い物先は出町柳そばにある出町枡形商店街。数日前の日記で書いた豆餅の有名店「出町ふたば」がある商店街です。ここの商店街は懐かしく人情味のある暖かい雰囲気で好きです。なんか和むんですよ。オススメです。ふたばの豆餅をお買い求めにいらした際にはぜひ商店街の奥の方にも行ってみて下さいね。

↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画、似顔絵を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg
guruup.jpg






2010.04.08 Thu l フェレット l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日の京都はしとしと雨が降っています。桜の花も咲いている花がだんだん増えてきましたが、今日はまた寒いので開花も一時ストップでしょうか。
雨の日よりは晴れの日の方が好きですが、雨の日には情緒というか…穏やかでアンニュイで切ない雰囲気があって素敵です。創作には向きますね。
現在もフェレット肖像画製作中です。また完成したらHPにアップしたいと思います。
amemori.jpg

先日コンビニに行ったら、ポケモン映画の前売り券の宣伝がありました。何を隠そうポケモン大好きな私です。
今年の前売り券特典は色違いのエンテイ・スイクン・ライコウとか…おお、コレは欲しい!もう戦略にハマる気満々ですねw

ポケモンの映画は子供のために行くけど眠くなる~…という親御さんが多いですが、私はポケモン映画結構楽しめます。何と言うか『子供向けだから』という先入観を持って見ると余計退屈なものに感じてしまうのではないでしょうか。自分の子供が好きなものを自分も子供と同じような目線でワクワクしながら楽しめたら…きっと素敵な毎日が楽しめそうですね。そんな大人になってみたいものです(いつまでも子供趣味なのでそこは心配なさそうですが)


ところでポケモンにはオオタチやマッスグマやブイゼルのようなイタチ的ポジションのポケモンはいますが、『見るからにフェレット!』という感じのポケモンはいませんねぇ…フェレットファンとしては残念です。次回作ではオコジョポケモンとか出してくれたらな~なんて思いつつ、自分で創作してみました(笑)フェレットポケモンです。※あくまで私のお遊びでオリジナルです。ポケモンにはこんなのいませんよ!

ferepoke1.jpg
ノーマルタイプだとちょっとつまらないので、タフなイメージと進化後の鎌のイメージからはがねタイプにしてみましたが、やわらかいフェレにはミスマッチかな?でも金属はしなやかで強い!みたいなイメージで…wで、これが進化すると下のに…。
ferepoke2.jpg

「かまいたち」のイメージです。ちょっとこおりタイプっぽいですね。なかなか本物のポケモンのようにはデザインできませんね

あ、技候補も考えてみました。完全にネタです

かみつく、ひっかく、きりさく、あばれる、さわぐ、じたばた、ねむる
(フェレットにはいつものこと…)
エアカッター、エアスラッシュ、かまいたち、しんくうは、アイアンテール、おきみやげ
(かまいたち的な技が欲しいので)
くろいまなざし(飼い主が逃げられなくなる)
てんしのキッス(飼い主がメロメロになる)
たくわえる、どろぼう(これもいつものこと、たくわえすぎ注意!)
フェザーダンス、ふらふらダンス(フェレットといえば踊る!)
わるだくみ(何する気だ)あなをほる(ほらないでください)

いつもフェレットがいたずらばかりするのは、フェレモントレーナーとしてのレベルが低いという事なんでしょうかw
めざせ!フェレットマスター、ですね


↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg
frank.jpg
2010.03.23 Tue l フェレット l コメント (2) トラックバック (1) l top
超おひさしぶりです…!!
HPとともになんていう放置っぷり!いままで12月からそのままクリスマスでした…ちょっとひどかったですね…

1003top.jpg


さて、HPのフェレット壁紙久々の更新です。今年からは毎月のカレンダー形式ではなく、季節ごとに普通の壁紙をアップします。絵柄もパソコン塗りのお勉強もかねて、雰囲気を変えてみましたやっぱりまだまだデジタル塗りは苦手です。勉強する事はいっぱいですが、そのぶん伸びることもいっぱいあるっていうことですね。うれしいことです。

あとギャラリーにも新作フェレットイラストアップしました。よかったら見てやって下さい。
franksam.jpgleonsam.jpgyujirosam.jpg
ホームページはこちらから!『HPアトリエいたち雲』banner2.jpg
 


↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg
eitos.jpg


2010.03.13 Sat l フェレット l コメント (2) トラックバック (0) l top
ご無沙汰しております!8月は壁紙を更新出来ず…
気を取り直して9月壁紙です。今回は月のウサギから連想してアルビノちゃんですよ!アルビノオーナーさん普段アルビノ描かなくてすみません…!
いつもペン入れの時点でつい黒目塗りつぶしちゃうのがアルビノが少ない理由です…マジです。

壁紙ダウンロードはホームページからどうぞ!肖像画新作も一点アップしてます!

0909top.jpg


さて、東京近郊のフェレットオーナーさんには関係のあるお知らせ
現在フェレットワールドさんと共同でフェレットグッズを企画中です!10月にららぽーとで開催するEXPOには新グッズお目見えかと思います…!(EXPOには私も出没するつもりです)
その後もグッズ展開は続けて行く予定になってますのでフェレワユーザー様は要チェックでございます!

さらに無事開催の流れで進みそうな感じの浜松フェレットショーのバッジデザイン、今回もやらせていただいてます!浜松らしいデザインになるかと思いますのでお楽しみにしててくださいね!もちろんブース出店もしますよ~!

*****************************************

あいかわらず昼間の日差しは強烈ですが、朝夕はぐっと涼しくなりましたね~。蝉はほとんどいなくなって、夕暮れには秋の虫の声がします。秋ですね~~。私は秋が一番好きです。過ごしやすくて風景が綺麗で切ない感じがいいですしね…いや、食べ物がおいしいという理由もかなり大きいですが…今日も梨を買いました。今度はさんまが買いたいなぁ~
…太らないように運動もしないとですね…。


↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村
b_03.gif
FC2

色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg



2009.09.08 Tue l フェレット l コメント (0) トラックバック (0) l top