以前紹介したキャラ風似顔絵の完成作品を紹介します!本人(フェレット)写真も載せさせていただきました。フェレットのミントちゃん、飼い主さんに似てると言ってもらえてよかったです。ありがとうございました~。今度HPのコーナーにもアップしますね。

こういう半リアル、半ディフォルメのペット似顔絵も制作依頼受付中です!
HPのキャラ風似顔絵ってとこから詳細見られます。⇒アトリエいたち雲
朝おきたらうっすらと積雪しちらちら粉雪。さっきまでよく雪が降っていましたが、今は落ち着いています。一時的に出てきた太陽の日差しで雪も溶けました。ここ数日の京都は毎日こんな感じ。雪が降ったり止んだりです。

そういうわけで最近は雪の降りしきる中外出しています。私は雪が好きなのでたとえ寒くても雪の日の外出は楽しいものなのですが、風邪の体にはなかなか堪えます。そう、東京から帰ってきて張り切り過ぎ治りかけていた風邪を再発しました。前はこんなに風邪引かなかったのに…なんだってんだ!体調は悪くないので作業は出来るのが救いでしょうか。でもやっぱり頭はぼ~っとするし鼻水でるし集中できなくて効率が悪い!ともかく早く健康になってバリバリ絵を描けるようおとなしくします…!
花粉も迫ってるとのことで…皆様も気をつけて下さいね~。
2008.01.27 Sun l 活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はふわふわ雪がふってて寒いですね、ってあれ、外見たら止んでる。少しは暖かくなるのかな?

昨日は寒い中根性出して歩いて少し距離のあるホームセンターまで姿見の鏡を買いに行きました。
鏡を持ってとことこ河原を歩いていると、カモカモがいっぱい。今年もカルガモ、オナガガモ、ヒドリガモ、マガモ、コガモといろいろ来てますね。ちょっと前には川鵜、カモメ、カイツブリなんかも見かけました。もちろんいつもいるカラス、トンビ、ハト、スズメ、サギ、セキレイなんかも寒さに身をすくめながら過ごしてました。川は見ていて飽きません。
さらにはそこらへんにいつも住んでるカワセミにも会うことができました。とっても綺麗!しかし見ている途中で霧雨が…!
しぶしぶ先を急ぐと雨のおかげで前方に虹が出現!これまたものすごく綺麗。一人で鏡を抱えてぽ~っと見ていました。

面倒くさい、嫌だと思うことでも頑張ればいいこともいっぱいあるよなぁ~と思わせてくれる気持ちいいご褒美でした

さて、先日の手づくり市も寒いことこの上なしでしたがかなり気持ちよ~く晴れてくれたおかげでお日様ぽかぽかで助かりました。寒さのせいかお客さん、出展者ともに普段より少なく、お客さんにとっては回りやすかったのではないでしょうか。ああ、来月もやっぱり寒いんだろうなぁ~~…

今日もさくさくイラスト制作中。唯一の敵は睡魔です。冬のうたた寝は禁物…あぁのどいたい。

皆様も冷えや風邪には十分お気をつけ下さいませ。
2008.01.17 Thu l 自然 l コメント (1) トラックバック (0) l top
今回はめずらし~く計画的に手づくり市準備を終え、余裕をもって明日が迎えられそうな自分です。

それにしても…なんか外雪ちらついてるんですが、明日大丈夫なのこれ?前回ですら一日中外で座ってたら生まれたての子馬みたいに足がガクガクに立たなくなってしまい大変でした、今日よりかなり暖かかったのに…心配です。

ともかく明日はいつも通りお堂右側にいると思います。
ぬいぐるみと動物画のハガキの販売と、ペット肖像画のご注文も受付。

また、ペットのプリント写真を預けてもらうかケータイの写真を赤外線で送っていただければその場でペットの似顔絵(800円)お描きしてます(40分くらいかかりますが、ブラブラしてていただいて大丈夫です)
どうぞお立ち寄り下さいませ!
HPアトリエいたち雲
ではでは。

似顔絵スピッツ
似顔絵ダックス
似顔絵チワワ

2008.01.14 Mon l 活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top
遅ればせながら…今年が皆様にとって楽しい年でありますように!
私は年末年始東京に帰っていました。地元府中や国分寺、国立周辺で知人と会ったり浅草、銀座、東京駅近辺で正月を満喫しすっかりリフレッシュ!。またばりばり描いていきたいと思います!!
2008年もどうぞよろしくお願いします!
HP更新しました⇒『アトリエいたち雲』

2008.01.09 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top