ホームページ『アトリエいたち雲』

気付いたらなんだか一ヶ月近く更新してなかったですね。時が経つのは早くて参ります。2月は短いからなおのこと。

2月中、京都は雪が降りまくりなんですが、そのうち何回かは積もって京の街並と山々を白く染めてくれました。
そんな雪の日に丁度タイミング良く東京の友人が遊びにきてくれたので念願の雪の金閣銀閣を見に行くことが出来ました。
カメラは持ってかなかったのでケータイのカメラで撮ったら下の写真のようになりました。
KC380066.jpg

先代のケータイの高画質カメラが恋しくなるこのクソっぷり!!早く機種変したいんですがもう少し欲しい機種の価格が落ち着くまで我慢だ我慢…。
ともかく銀沙灘も向月台も金閣寺も真っ白。寺院周りの山も真っ白。寒いけど本当に綺麗で普段とは全然違う雰囲気でした。私としては銀閣寺のほうが好きかな。
雪の寺院、一見の価値アリです。

で、下の写真は『一冬一だるま』と決めている私のノルマ達成の雪だるま。
ゆきだるま2008

今年は久々に手のしもやけがひどいので早々に切り上げねばならず小さい子になりましたがアホっぽい表情が気に入ってます。ちなみに数時間もたたずに溶けました。溶けた後に残った目口パーツの実や枝が切ない…ッ。

今日は久々に晴れてる…と思ったらもう曇ってますね…。ともかく今日も頑張って楽しく元気に過ごします!!
2008.02.19 Tue l 京都 l コメント (0) トラックバック (0) l top