フェレットはもちろん動物を主に描いています『HPアトリエいたち雲』⇒banner2.jpg


たま~に動物を飼ってない方にペットの話をしていると「動物に性格の違いなんてあるの?」と言われてびっくりすることがあるのですが(苦笑)、もちろん動物だって個性豊かですよね!
フェレットを多頭飼いするとそれぞれの子の個性の対比が面白いです。

うちはポンが賢くて几帳面、少しだけ神経質、こだわりが深くてルールを作りたがるタイプのプライドの高い王子様。
対してブックは楽天的でやんちゃで明るくこだわらないタイプ。2008331-1_convert_20080331230803.jpg


ブックはショップにいるときからかなり元気な子だったのでポンと気が合うか心配だったのですが、相性は上々!
食が細く少し体の弱いポン兄でしたが、妹分のブックが来てからは兄貴風を吹かせてかなり元気になりました。
いままで見えなかったその子の一面が見えてくるのも多頭飼いのいいところですよね!(^-^)

今日、鴨川の桜は6~7分咲き…くらいかな?雨風が強くてかわいそうですが満開の時にはいいお天気になってくれればいいなぁ。お弁当を持ってゆっくりお花見したいです♪

↓ランキング参加中です。クリックおねがいします(^^)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ブログ村
b_03.gif
FC2
2008.03.31 Mon l フェレット l コメント (0) トラックバック (0) l top