フェレショー後もバタバタと…一気に月末まできてしまいました!日記も久々です。

6月2日~7日まで帰京してます。
今東京に帰る前に済ませなくてはならないことでいっぱいいっぱい!楽しいですがアセアセしてます(笑)間に合え~!

…なので、6月分のフェレ壁紙カレンダーを描いて5月中にアップしようと思ってたんですが、すみません…6月一週目がすぎたくらいにアップするようになると思います!その時にはまた新作イラストもアップしますね!
2008.05.29 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!フェレットショー参加の方々は飼い主さんもフェレちゃんもそろそろ普段通りの生活にもどりつつある頃でしょうか?

私はというと、実は連日の超ハードスケジュールの無理がたたってか、フェレショー翌日から寝込んでおりました…お恥ずかしいです。今はやっと普段の元気に戻りつつあります。しっかり体調を整えたいと思います!

さて、11日のフェレットショー、アトリエいたち雲にご来店いただいた皆様ありがとうございました当日は予想外に似顔絵にテンパってしまって…いろいろとご迷惑おかけしました!皆様から頂いたご意見、感想、リクエストなど次回の秋・京都開催に向けて改善していきますのでぜひぜひまたよろしくお願い致します今回の日記はフェレショーで当日描いた似顔絵とともにお送り致します。
P1010079_convert_20080514143108.jpg


今回のフェレショーは結構な遠距離出張だったので優雅に前泊などいたしまして、前日の5:30に浜松駅到着!…店もバスもやってない…何しろって言うの?とりあえず待合室が開いていたのでありがたい!!そこでしばし休んで宿泊予定の民宿「ないとう」へ。偶然にも私と同じ名前。なんか愛着湧きます(笑)
P1010092_convert_20080514142940.jpg


しかしバカな私。外は思いっきり雨だと言うのに傘を忘れました…
もくもくと雨の中歩いていると、横を通り過ぎた車がUターン。そして窓から顔を出した女性の方が「風邪引いちゃうわ!これ使って!」と、見ず知らずの私に傘を差し出してくださる!!!!なんていい方っっ!感激
ご好意に甘えてありがたく傘をいただき、民宿に到着。女将さんもいい方で早い時間にも関わらずお部屋を貸していただき、雨宿りさせていただきました。さらには目的地まで送ってもらい…至れり尽くせりです…。
P1010088_convert_20080514142832.jpg


さてその目的地とはオルゴールミュージアム。ロープウェイで湖上を渡った山上にあります。小さなミュージアムではありますが、お姉さんがとっても丁寧にオルゴールの仕組みを説明してくれて、納得!かねてからのオルゴールの謎がすっきりしました。珍しいオルゴールの素敵な音色も聴かせてもらい満足満足。オルゴールってなんだか懐かしい音色ですよね
P1010083_convert_20080514142722.jpg


しかもその日はたまたまそこで結婚式があり、私たちも見学させていただきました
なぜだか私は結婚式を見るとうるうるしてしまうのです…なんでなんでしょう?ともかく感動です。お幸せに…!

オルゴールミュージアムを後にし念願のうなぎターイム!!うな修さんという、うなぎ専門店でうなぎをいただきました。ほわほわ柔らかくて脂が乗ってるのにさっぱり!美味しかったですP1010076_convert_20080514142910.jpg

そしてお腹が満たされた後は温泉ホテルの外湯でしたが、昼過ぎという変な時間に行ったので空きまくり。貸し切り状態で堪能してきました。優雅~♪

P1010075_convert_20080514142629.jpg

そのあとはもう早めに宿に帰って明日のフェレショーの準備。民宿の夕飯も山の幸、海の幸盛りだくさんの豪華メニューでとっても美味しく、楽しかったです
一日中冷たい雨が降っていましたが、のんびり相方と過ごし、人の親切にたくさん触れて心の温かい一日でした。


そして翌朝は5時起き!!決戦です。早い時間なのに女将さんはお見送りしてくれました…!ありがとうございます。また泊まります。
バスに乗りアクトシティへ。会場入りして驚き!!今回は会場広いな!!しかも角ブースなのでなんとな~く寂しい…(笑)心なしかお客さんも少なく見えます(多分気のせい)次回は京都会場なので広いこともないと思いますが、個人的には狭い会場の方が落ち着きます…貧乏性?(笑)
P1010049_convert_20080514143611.jpg


今回も似顔絵コーナーは盛況で感謝感謝です!もっと描いて欲しい方がいたのに描ききれず申し訳ありませんでした!!次回は作戦を練り直してきます!
P1010095_convert_20080514143543.jpg


どうぞこれからもアトリエいたち雲をよろしくお願いします!HP、ブログを見た方コメント気軽に残しってって下さいね~!!喜びますので。それと、mixiもやってますのでよかったら名前そのまんまで検索してみてください。

↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村
b_03.gif
FC2

色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg pon_convert_20080509080002.jpg
2008.05.14 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
あ~~…!無事終わりました。今回のフェレットショー!

ウナフェレボーダー

助っ人を連れて行ったにも関わらず前回以上のテンぱリっぷり!とりあえず今日の朝に夜行バスで着いて、今日は片付けたりでちょっとお疲れ気味…一日中うとうとしてます(笑)もうそろそろ寝よう。

詳しいフェレショー日記はまた明日描きますね~。HP、ブログを見に来ていただいた方、よかったらコメント気軽にしてってやって下さいね。ではではまた明日


↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村
b_03.gif
FC2

色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg pon_convert_20080509080002.jpg
2008.05.12 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
予想通りというかなんというか、フェレットショーの準備に追われている内藤です、おはようございます

今回のフェレットショーは浜松!ということで結構な遠征。今日の夜高速バスで出発して土曜は観光、日曜はフェレショーです。なんか思いっきり雨予報ですが…でも気にしません。うなぎと温泉堪能してきます 。

さて今回のフェレショーではいつも通りポストカード、シールの販売と、肖像画の申し込み受付、さらに今回も会場限定で似顔絵かきます。
P1010001_convert_20080509074420.jpg

さらにぬいぐるみは今まで出していたスタンダードなフェレぬいぐるみに加え、新作『玉フェレちゃん』が新登場。
P1010009_convert_20080509074446.jpg
P1010008_convert_20080509074520.jpg

長いフェレットをあえて玉にしてもらいました。顔はおなじみの茶色の隈取りからパステルカラーまでいろいろあります。
P1010005_convert_20080509074541.jpg

ぜひぜひ当日はお立ち寄り下さいませ~~。気軽に声をかけてやって下さいね

↓ランキング参加中です。クリックおねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村
b_03.gif
FC2

色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg pon_convert_20080509080002.jpg
2008.05.09 Fri l 活動 l コメント (1) トラックバック (0) l top
HPの方でフェレット壁紙カレンダーの配布始めましたどうぞ使ってやって下さいませ。毎月つくりますのでお楽しみに!
『HPアトリエいたち雲』⇒banner2.jpg  
20085top.jpg




それにしても、最近の気温27℃とかって…!おかしいですね。もっと春を楽しみたいのにもう夏ですか!?京都の夏は辛い…

さて、焦りながらもなんとか予定通りにちゃくちゃくとフェレットショーの準備がすすんでおります。
写真は現在描き途中なんですが、肖像画見本用の愛フェレ、ポン君の絵。
あと一息で完成なんですが、ここで一旦中断。
P1010008.jpg

明日からちょっと用事で幕張に行って参ります!
帰ってきたらすぐフェレショ!久々の外出続きで燃えます!ではでは行ってきま~す!!

↓ランキング参加中です。クリックおねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村
b_03.gif
FC2

色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg sasuke.jpg
2008.05.02 Fri l 活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top