アップしました、今更ながらに(笑)すみません。
もうほとんど6月終わりかけですけど、よかったら使ってやって下さい。
ダウンロードはこちらから⇒壁紙ダウンロード

あとHPのギャラリーも更新したのでよろしければご覧下さいませ!
『HPアトリエいたち雲』⇒banner2.jpg

さてさて、アップがこんなにおくれたのも、前の日記で書いたMacの不調のせい。
元はと言えば私がむやみにアプリケーションのアップデートをしたことが原因なので、データ破損はなかったんですが、OSの再インストールがどうしても必要らしく、それが恐怖!初期化したらどうしよう…(((; ゚ д ゚ ))
080620.jpg
 
…というわけで。HDDまるごとバックアップするべく外付けHDDを購入。電気街で店員さんのお話を熱心に聞いてなかなか良さげなものを買いました。

さぁ!いざバックアップ⇒そしてOS再インストール!!とりゃ!
パソ「ピコッ!」
自分「どうだ…っ!?どうだっっ!」
パソ「ジ…ジジジジ」
自分「ドキドキ…(;´д`)」
パソ「パッ!(表示される見慣れたポンデライオンの壁紙)」
自分「キターーーー!( ゚ ∀ ゚ )」

これはっっ!これはうまくいったっぽいぞ!
すぐさま確認!
ファイル今まで通り!アプリケーション今まで通り!
safariもmailも起動する!!
やった~~~!成功!

そして喜びにひたるのもそこそこに作業を始める自分。
しかし世の中そうスムーズにはいかないもんで。

「あれ…なんでこのアプリケーション起動しないの…あれ?プリンターが応答しない…」

そりゃそうです。周辺機器、アプリケーションのドライバーやフォントはやっぱり再インストールが必要な訳で…今まで通りにゃいきませんよね。すみません。
しかし、作業中に再インストールの必要性に気付くから、面倒なの何のって(笑)時間かかって大変でした。
でもまぁ無事直ってよかったです。メール返信がロクにできなかったりしてご迷惑おかけした方も多数…失礼致しました。とりあえずこれで完全復活です!

それにしても電器屋で見たiMacのカッコいい事!あれ欲しい…。なんて言ってて今のeMac君がまた拗ねたら困るので、贅沢は言わない事にします…。あと5年は元気にしててねeMac君

ではでは、また!


↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村
b_03.gif
FC2

色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg pon_convert_20080509080002.jpg
 
2008.06.22 Sun l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
ご無沙汰してました内藤です。

東京帰郷を満喫し、軽井沢旅行に行って参りました(雨で気温8℃の寒さでしたがすごく楽しかったです(^-^)o)

で、一週間くらい前に京都に帰ってきて早々に、パソコンを壊しました。ネットとメールが出来ません(笑)…いや、笑えないって!

とりあえず色々試しましたがもう私のパターンで残された道は恐怖だったOS再インストールしかないらしく…。

とりあえず仕事用データ達の安全を考えてバックアップ用に外付けハードディスク買ってきます。前から欲しかったし買えと言うお告げですねコレは!それさえあれば安心です!

完全復旧に日曜日まではかかると思うので、ホームページの更新やら6月のカレンダー壁紙の更新やらが15日以降になってしまいます。半月過ぎちゃったよ!…どーもすみません(ToT)

というわけで日曜あたりに再インストール頑張ります!(`ヘ´)>
私のMacさんの無事を祈ってやって下さい(^o^)/
2008.06.13 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top