毎日バタバタしていてもやっぱり京都に住んでるわけで。
たまには観光したいわけで。

連休中に憧れの伏見稲荷に行って参りました
紅葉シーズン真っ盛りではありますが、伏見稲荷の山々の木はほぼ常緑樹らしく青々としていました(笑)
しかし観光客に溢れかえる紅葉の京都の三連休。南禅寺やら東福寺やらに行っては人並みに飲まれるばかり。かえってこれでいいっつーわけです!
(「東京出身だからこれくらいの人混みなんてことないよ…ふっ」なんてキメてみましたが、多摩地域出身じゃ格好もつかないよ!!)

CA3A0093.jpg

千本鳥居はね、予想以上に凄かったッスよ!!ちょびっとだけしか続いてないかと思いきや山頂まで延々と…圧巻です。これは実際行くしか雰囲気を味わえないです。妙に静かで鳥達が騒いでるのがちょっと怖くて異世界感満点。
CA3A0097.jpg

山頂付近で食べる稲荷寿司は最高!!伏見稲荷周辺の稲荷寿司は三角形なんですね~、お狐さまの耳みたいです。ジューシー甘めで好み~~ 伏見稲荷大満足です
CA3A0098.jpg

今度こそ京都住民の強みを活かして、近いうちに平日の早朝に紅葉を見てきたいと思います!!

↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村
b_03.gif
FC2

色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg
sakula.jpg


2008.11.26 Wed l 京都 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20081118164550
20081118164547
今日の京都はめちゃ寒い!ちょっと前までは少し寒くなってきたかなぁって程度でしたが今日は文句なしに薄着だと寒いっす!

この週末で一気に紅葉は進み街路樹にも北の山々にも赤や黄色が目立ってきました。
ここから2週間くらいは錦秋の京都が楽しめそうです。観光客もガンガン増えて渋滞しまくりです(笑)

さてさて、先日のフェレショーでは皆様ご来店ありがとうございましたっ!相変わらずバタバタしてましたが(苦笑)皆様と楽しくお話できて可愛いフェレズをいっぱい見れてとっても楽しかったです!o(^▽^)o私のイラストもバッジ含めて色々なところに使われていてなんだか嬉しい…っ(#^-^#)

しかし今回前日にプリンターの不具合で新作のハガキが全然作れず…痛恨でしたが、次回こそは全部新作だらけにするくらいの勢いで頑張りますよ~

てなわけで、次回名古屋大会も出るつもりですんでよろしくお願いします!とりあえず名古屋観光プランを調べとかないと(笑)

また後で当日描いた似顔絵の写真などアップするかもです。
とりあえず参加の皆様、フェレさん達、長旅お疲れ様です。ゆっくり休んで下さいね

↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村
b_03.gif
FC2

色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg
hanachara.jpg

 

2008.11.18 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今だに準備でバタバタしてますが、明日はフェレショーに出店します!
ポストカードとシールとクリスマス仕様のフェレぬいぐるみ売りますよ~!
似顔絵希望の方はどうぞ早めにおこし下さいませ!写真持参していただけると助かります!

*お知り合いのかたへ*
明日も間違いなくテンパってるので(笑)、ブースに遊びに来ていただいたら、大変失礼なんですが、お名前やハンドルネームを名乗っていただけると助かります…!その時焦ってて気づかなくて、後から『あっ!あの人は○○さんだったぁぁー( ̄□ ̄;)!!』みたいな展開になると大変失礼かつとても残念なので…鈍い奴ですみませんがよろしくです!

ではまた明日っ(^O^)/
2008.11.15 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
はい!毎度お待たせいたしますが11月壁紙アップしました!
今回は紅葉がテーマです。お持ち帰りはこちらからどうぞ。
それとギャラリーに4点追加してます。
0811top.jpg

本当に週末から一気に寒くなりましたね!京都の紅葉はまだ少しだけ…。
私は今度の週末のフェレショー準備に大忙しです! がんばります!


↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村
b_03.gif
FC2

色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg
hanachara.jpg


2008.11.12 Wed l フェレット l コメント (0) トラックバック (0) l top
はい!今朝無事京都に戻ってきました内藤です。
8日は初デザフェス体験してまいりました!いや~楽しいですねあのイベントは!客としてきたら相当金を使ってしまいそうです。(事実店番のあいまにちょっとぶらついただけなのに結構ポストカード買ってしまった
あ、もしデザフェスからこのサイトに訪れて下さった方、よろしければコメント残してって下さいね

デザフェスは想像してたよりカオスでは無かったですが、目を合わしたら危なそうな方もいっぱいいました。妖怪の格好してた人、かたくなに視線外してゴメンな。

印象に残ったブースはたくさんありましたが、とりあえず自分の前のブースの緊縛人形が忘れられません。亀甲縛りのうさぎのおもちゃと無邪気に遊ぶ幼児と、複雑な表情でそれを見つめるご両親。カオス…!
あのうさぎのおもちゃが奏でるシンバルとホイッスルの微妙な三三七拍子が頭から離れないっす。終了1時間前くらいには無意識のうちに「ちゃんちゃんちゃん・ちゃんちゃんちゃん・ぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴー」
って無表情で目見開いたまま呟いてたし。お前が危ないよ(笑)

疲れてたんだよな。お手伝いの友人も一緒に呟いてたし。


今回参加してみてブースの作り方のコツや、今目指す自分の作品の方向性が間違っていない事を確認でき、またいろいろ他のアーティストさん方から刺激を受けられて、大変有意義でした。次回は出れたら2日連続で出たいと思います。
とりあえず今回は気に入っていた猫のイラストの原画を、優しそうな方が気に入って買って下さったのでとても嬉しい。大事にしてもらえよ。

<今回会場で描いたペット似顔絵
似顔絵ナナ
似顔絵アンズ
似顔絵さくら

(そういや会場で結構手づくり市メンバーに出会いました。みなさんやっぱり頑張ってますね!12月は私も久々に手づくり市応募しようと思います。)

しかし、東京に着いて寒いな~~!!と思いましたが、京都もやっぱり寒いです。どっちも同じくらいかな?来週フェレショーに来られる方は防寒気を付けて下さいね!

ではこっから1週間もフェレショーにむけてざくざく作品制作&準備したいと思いますんで、また週末にみやこめっせで会いましょう!

↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村
b_03.gif
FC2

色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpgchatola.jpg 
2008.11.10 Mon l 活動 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今新木場にいます!今日はビッグサイトでデザフェスに参加します。

ブースはB-0181ですんでお越しになる方はどうぞお立ち寄り下さいませ~。ポストカードと原画出します。ではでは。
2008.11.08 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top