遅~くなりましたがフェレット壁紙12分アップしました。今回はやっぱりクリスマス柄ですよ~。クリスマスいいですねぇ。大好きです。うちのフェレちゃんにプレゼントは決まりましたか?
壁紙のダウンロードはこちらのページから。
フェレショーでイラストをご依頼いただいた方は大変お待たせしてますが、もう少々お待ち下さいませ!!…只今奮闘中です!
0812top.jpg


ここ最近ですっかり京都は冬っぽくなってきました。まだ周囲の山は美しく色づいていますが、夜の冷え込みは厳しくなってきています。

さてさて、少し前の事ですが、先月の末に新しく買ったマウンテンバイクで自転車で嵐山に行ってきました!
キリッとした朝の空気に真っ青な秋空!最高にサイクリング日和です。
京都の街を自転車である程度長距離移動するのは初だったのでワクワク!
こぎだしてみると爽快なタイヤ滑りで、楽しかったんですが、やはり最近運動不足なのかなまってますね~!まぁまずは何より安全第一です。
結局のところ7時に家を出て8時前には嵐山に着きました。
CA3A0083.jpg

嵐山に着いて早速、折角なので天龍寺へ。紅葉は…いやぁさすがすっごく綺麗ですね~!写真ヘタ過ぎるんですが…赤の紅葉が秋の朝の凜っとした空気に燃えていて本当に美しかったですよ。あの雰囲気は自分でその場に行って味あわないとダメです。客もそこそこいましたが、やはり朝なので日曜日の割にはかなりゆっくり見れました。ただ9時台になると人出が倍くらいになってましたが…。
CA3A0092.jpg

寺を出た後は渡月橋を渡り河原でうちで焼いた焼きたてパンのホットドックをムシャムシャ。快晴の空と嵐山をバックに渡月橋と川鵜がくつろぐ桂川を見て、最高の朝食でした!ちなみに写真の自転車が新しい愛車です。
CA3A0107.jpg


やっぱり行ってみて分かりましたが、京都はバスより電車よりチャリでまわる街です!(観光時期、車は論外)チャリならバスだと通り過ぎてしまうところも好き勝手寄り道できるし、渋滞知らずの小回り抜群、更にエコロジーで、京都は道が真っ直ぐで分かりやすいので迷うこともまずありません!

京都にはレンタサイクルも多いので体力と地図を見るのに自信がある方はチャリで京都観光してみて下さい!めっちゃオススメです。

ただし京都は大変自転車マナーが悪いところなので運転の際は暴走チャリにお気をつけ下さいませ。


↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村
b_03.gif
FC2

色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg
sakula.jpg



2008.12.10 Wed l 京都 l コメント (0) トラックバック (0) l top