行ってきましたよ~~皆様ご来店ありがとうございましたぁ !
お話ししたりフェレちゃんだっこさせてもらったりめっちゃ幸せでした
二日間ともおかげさまで盛況で、似顔絵描いててふと気付いたら他ブース撤収してました(笑)ブース見れなかった…あぁ。でもうれしいです!
CA3A0137.jpgCA3A0136.jpg
CA3A0163.jpgCA3A0162.jpg


名古屋観光はロクにできませんでしたが、名古屋駅や栄という街がどんな街か見れて楽しかったです。感想としては

東京・大阪並みに都会だ。京都は観光都市で文化優先だから本当繁華街が小さいですよね。その方がいいんですが。

派手な服装の方が多く、男性でキメてる人は当たり率が高い(似合ってる)。京都のオシャレ君は結構外してるパターンが多い…悲しい事に。

食べ物がどれも魅力的だ。好奇心と食欲が旺盛な私としてはどれも食べてみたい名物ばかり!つーわけでフェレショーでオススメしてもらったエビフライとみそカツを食べて参りました!!朝は名古屋名物モーニング食べ放題で食べまくったのに…と呆れられてもまだまだ食べるぜ!!←腹壊しました、マジで(笑)

とりあえずまず写真を見て下さいよ!『欧味』の30cmジャンボエビフライです!
 CA3A0140.jpg

 でか!!1本で普通の3本分くらいあります。しかもぎっしりエビが詰まってます!偽りなしです。うまいっす。こんなにお腹いっぱいエビフライ食べれたの初めてだな。いい記念になりました

で、バイト先で以前名古屋土産にもらって以来、どうしても名古屋に行ったら買いたかったお土産を買いました。



これ。かえるまんじゅう。

CA3A0063.jpg


なんだこの愛らしいお菓子は。ひよこをも超える和み系。
なぜ名古屋でカエルなのかは突っ込まないで欲しい。
このおまんじゅうのお店は本来、名古屋名物のういろうのお店なのだ。
で、このお店、青柳ういろうのシンボルは『柳にカエル』
だから、かわいいまんじゅうを作ろうとしたときにカエルが採用されたのだろう、おそらく。
しかしそんなことはどうでもいいと言っちゃ悪いがどうでもいい。
かわいさが全てだ。しかも中は黒餡なんだ。黄身餡とかにしないところがヘタにひよこに媚びてなくてよい。ひよこに媚びるカエルなんてカエルじゃねぇ!お前は立派だ!!!

…なんかわけの分からないノリになってきましたが、ともかく可愛いお土産も買えて満足
もし次回名古屋に行く機会があったら、名古屋城見て、手羽先食べて、きしめん食べて、あんかけスパ食べて……ともかく…食べます。胃薬持ってこう。

次はデザフェスの準備、そして短期バイトの嵐も後にデザフェス本番です!
依頼してもらったフェレ肖像画は順番に描いていきますのでしばらくお待ち下さいませ~!

↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村
b_03.gif
FC2

色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg
ferebaby.jpg
 


 
2009.04.22 Wed l フェレット l コメント (2) トラックバック (0) l top
サイトもブログも放置し放題荒れ放題で生存してるのかも怪しかった内藤です、どうも。
原稿やら締め切りやら花粉症やら東京へ帰郷やらやってるうちに「あっ!」という間に3月が終わってしまいました…
しかも3月のフェレットカレンダー壁紙の更新を思いっきりすっぽかしましたね…すみません。
これまた遅れましたが4月カレンダーをアップしときました
200904top.jpg

壁紙のダウンロードはこちらのページから。
本館HP『アトリエいたち雲』もよろしくおねがいしますね。


さてさて、ここ数日でかなり気温も上がり京都の桜も終わりかけですが、こっから私はイベント続きです。(余談ですが、今回は京都の桜が平年よりかなりの長咲きだったので私は東京と京都両方で満開の桜を満喫できました~でもまさかコートを着ていた2週間後に半袖を着る事になるとは…気候の変化が凄すぎる…!)

まずは4月の18日、19日に名古屋の愛知県産業貿易館で行われる第20回JFAチャンピオンシップフェレットショーin名古屋にブース出展します。私はフェレット似顔絵コーナーとポストカード、シール、ぬいぐるみの販売をしますよ綺麗なフェレットちゃんとフェレットグッズいっぱいのイベントです。フェレットを飼ってる方はぜひぜひ。詳しくは『JFAサイト』

そして来月5月は16日、17日に東京ビッグサイトで行われるデザインフェスタに参加します。ブース番号は1階のC-631です。
モンスターやファンタジー風のイラストを中心に出展するつもりです(…まだ描いてないんですが、描くのが楽しみです)カオス(?)な雰囲気の楽しい大規模イベントなのでどうぞ興味のある方はお越し下さい。詳しくは『デザインフェスタサイト』

6月にも東京で展示を考えてます。また決まりましたらここで告知していきますね。ではでは、まずはフェレットショー前の準備頑張ってきます!

↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村
b_03.gif
FC2

色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg
ferebaby.jpg
 


2009.04.13 Mon l 活動 l コメント (2) トラックバック (0) l top