6月フェレット壁紙アップしました~!うお!超珍しくその月になる前のアップだぁ。ってか初めて?(情けない…)
200906top.jpg

壁紙ダウンロードはホームページからよろしくです。デザフェスに出した新作やらも7点ほどアップしてます!

それからフェレぬいぐるみに遂にシルバーカラーが登場です!
CA3A0013.jpgCA3A0014.jpg

灰色の生地が無くていままで作れなかったんですが、ぬいぐるみを作ってくれているYママがわざわざ生地を染めてくれる事で登場しましたこの子はおそらく次回浜松フェレショーには連れて行けるんじゃないでしょうか。シルバーカラー好きの皆様お楽しみに♪
*******************************************************************************************
さてさて、先日メロンパンをうちで焼きました見かけも味も完っっ璧なメロンパン!ほんのり小麦色で可愛い~!さくさくふんわりで超美味しい~!わーいうちでメロンパンが作れるなんて夢のようでした
CA3A0001.jpg
CA3A0003.jpg

母の日にも手づくりメロンパンと食パンを送りましたが写真はその時に付けたカードです。

そして今夜は手づくりバンズのハンバーガー楽しみでっす!
以上食いしん坊の内藤でした。

↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村
b_03.gif
FC2

色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg
pon_convert_20080509080002.jpg
 
2009.05.28 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
只今バイト帰りです~。今回のバイトは今日まで。またしばらく本業の絵描きに戻ります。

で、今回の短期バイト先は某百貨店催事で出店していた福岡は久留米の『一味』っていうラーメン屋さんだったんですが、そのラーメンが旨かったのでご紹介!店長さんや店員さんもめっちゃ面白くていい人でしたo(^▽^)o

で、ラーメンなんですが、スープはとんこつながらあっさりと臭くないスープ。それに一味やニンニクをベースにした秘伝のスパイスのペーストが入っててそれがスープとよく合います(*^-^)b
九州らしいコシのあるストレート細麺も美味しかったですよ~。バリやわからバリかたまで硬さも5段階で選べて、さらに辛さも調節OKなのも嬉しいです!

私はとんこつ好きで辛いの好きで細麺好き…でも脂っぽすぎるのはちょっと…ってタイプなので、かなり好みのラーメンでした(^~^)ぜひみんなも機会があったら食べてみて下さい!

ちなみに東京には今後8月5日~10日は府中伊勢丹、9月2日~7日は相模原、9月17日~23日は吉祥寺伊勢丹の催事に出店されるらしいんで関東組のみなさんもぜひぜひ~!

やっぱり短期バイトは色んな業界の人と出会えるのが魅力的です。調理風景を見たり、学会のお手伝いだったり…幅広い経験がいい参考材料になりますし、人との新しい出会いが楽しいですね!
様々な経験が必要なイラストレーターの副業にはなかなかオススメです(^^)

さぁて!明日からバリバリ描くぞー!

↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村
b_03.gif
FC2

色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg
pon_convert_20080509080002.jpg
 
2009.05.27 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この間の土日、16、17日にビックサイトで開催されたデザインフェスタに行ってきました。

デザフェス一週間前、今月頭からの短期バイトも終了し、さぁ絵を描くぞ!とかなり気合いを入れていたにも関わらず、バイトの疲れからかいきなり腸炎を発症…!(高熱と下痢でインフルになったかと勘違いしました…) ずーっと寝たきりに…。

そんな訳で当日までにミニイラストを数点仕上げることしかできませんでした…あー…! でも回復具合によっては出展すら危ぶまれたので、問題なく参加できただけでも本当に良かったです。

協力してくれたみんな、そしてご来店の皆様ありがとうございました!お陰様でとっても楽しい2日間になりました。
 
      ↓当日描いた似顔絵↓
CA3A0012.jpgCA3A0011.jpgCA3A0010.jpgCA3A0009.jpgCA3A0008.jpg

他のアーティストの方々と色々話したり、憧れのイラストレーターさんに話を聞いたり、絵を買ってもらったり、お仕事の話をいただいたり…。
やっぱりフェレショーでも思いますが、イベントは楽しいですね。人との触れ合いと刺激が新しい可能性を生みます。

それにしても作品依頼でお待たせしてるお客様の方々本当ににすみません…!病気と生計を立てる為のバイトの連続でなかなか絵が描けていない今月の私ですが、今度こそは本分であるイラストに全力を尽くしたいと思います!!

以上、短期バイト帰りの内藤でした!

↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村
b_03.gif
FC2

色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg
pon_convert_20080509080002.jpg
 
2009.05.21 Thu l 活動 l コメント (2) トラックバック (0) l top
5月分フェレット壁紙アップしました!今回は端午の節句仕様です!みんなで子フェレットの健やかな成長を祈りましょう~

200905top.jpg

壁紙のダウンロードはこちらのページから。
本館HP『アトリエいたち雲』もよろしくおねがいしますね

さて、GW中、京都はたくさんの観光客で浮かれたムードになっていましたが、私はみっちり楽しくバイトをしておりました
こっからデザフェスまでの期間描いてかいて描きまくるしかありません!描くぞ~!
ちなみに今回は普段の肖像画のようなリアルタッチや、パソコン絵のような完全ディフォルメタッチのイラストではなく、最も好きな半ディフォルメタッチのイラストを描いていこうと思ってます…(ってあと10日しかないけど
ちらっと制作途中の写真を…。

CA3A0001_20090528204229.jpg
CA3A0005.jpg
CA3A0004.jpg

当日までにもっと増やします。お時間と興味ある方、デザフェス楽しいイベントです。ぜひ来て下さいね!ではでは。
↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村
b_03.gif
FC2

色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg
pon_convert_20080509080002.jpg
 


 
2009.05.06 Wed l 活動 l コメント (4) トラックバック (0) l top