一昨日に東京に帰る予定でしたが、なんだかんだでまだ京都にいます。今晩に東京に向かいます。夜行バスは慣れたとは言えツラいものです…。

京都は現在、桜が咲きかけ。咲きそろうのは今週末でしょうか。一昨日なんと雪が降ったのもあって開花がストップしている感じですね。
三月末の桜が咲く中雪が降る日にうちの愛フェレットポンは天国に行ったのでなんだか感慨深いものがありました…。


そんなこんなでまだまだ満開ではないですが観光客は続々と増えています。昼に東京土産の和菓子を買いに出町柳の有名店豆餅のでまちふたばに行きましたがいつもに増してすごい行列ですね~!住んでいる身としては観光シーズンに有名どころに並ぶのは損した気分になります(笑)ちなみに土産は豆餅ではありません。あれは買ったらすぐ食べないとね!
というわけで写真は今日の私のおやつです もっちもち!美味しい。京都の和菓子は美味しいのが多いですね。
CA3A0248.jpg

さっき完成した肖像画を額装してきたので発送しました。また、後日HPにアップしますね。
さて、そろそろ出発します。東京の桜も楽しみですね。

↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg
frank.jpg
2010.03.31 Wed l 京都 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日の京都はしとしと雨が降っています。桜の花も咲いている花がだんだん増えてきましたが、今日はまた寒いので開花も一時ストップでしょうか。
雨の日よりは晴れの日の方が好きですが、雨の日には情緒というか…穏やかでアンニュイで切ない雰囲気があって素敵です。創作には向きますね。
現在もフェレット肖像画製作中です。また完成したらHPにアップしたいと思います。
amemori.jpg

先日コンビニに行ったら、ポケモン映画の前売り券の宣伝がありました。何を隠そうポケモン大好きな私です。
今年の前売り券特典は色違いのエンテイ・スイクン・ライコウとか…おお、コレは欲しい!もう戦略にハマる気満々ですねw

ポケモンの映画は子供のために行くけど眠くなる~…という親御さんが多いですが、私はポケモン映画結構楽しめます。何と言うか『子供向けだから』という先入観を持って見ると余計退屈なものに感じてしまうのではないでしょうか。自分の子供が好きなものを自分も子供と同じような目線でワクワクしながら楽しめたら…きっと素敵な毎日が楽しめそうですね。そんな大人になってみたいものです(いつまでも子供趣味なのでそこは心配なさそうですが)


ところでポケモンにはオオタチやマッスグマやブイゼルのようなイタチ的ポジションのポケモンはいますが、『見るからにフェレット!』という感じのポケモンはいませんねぇ…フェレットファンとしては残念です。次回作ではオコジョポケモンとか出してくれたらな~なんて思いつつ、自分で創作してみました(笑)フェレットポケモンです。※あくまで私のお遊びでオリジナルです。ポケモンにはこんなのいませんよ!

ferepoke1.jpg
ノーマルタイプだとちょっとつまらないので、タフなイメージと進化後の鎌のイメージからはがねタイプにしてみましたが、やわらかいフェレにはミスマッチかな?でも金属はしなやかで強い!みたいなイメージで…wで、これが進化すると下のに…。
ferepoke2.jpg

「かまいたち」のイメージです。ちょっとこおりタイプっぽいですね。なかなか本物のポケモンのようにはデザインできませんね

あ、技候補も考えてみました。完全にネタです

かみつく、ひっかく、きりさく、あばれる、さわぐ、じたばた、ねむる
(フェレットにはいつものこと…)
エアカッター、エアスラッシュ、かまいたち、しんくうは、アイアンテール、おきみやげ
(かまいたち的な技が欲しいので)
くろいまなざし(飼い主が逃げられなくなる)
てんしのキッス(飼い主がメロメロになる)
たくわえる、どろぼう(これもいつものこと、たくわえすぎ注意!)
フェザーダンス、ふらふらダンス(フェレットといえば踊る!)
わるだくみ(何する気だ)あなをほる(ほらないでください)

いつもフェレットがいたずらばかりするのは、フェレモントレーナーとしてのレベルが低いという事なんでしょうかw
めざせ!フェレットマスター、ですね


↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg
frank.jpg
2010.03.23 Tue l フェレット l コメント (2) トラックバック (1) l top
いやいや、昨日今日はものすごい強風でしたね~!!
黄砂の関係もあってか、そこらじゅう砂まみれ…外に置いてあった車は黄土色の水滴跡でめちゃくちゃ汚れてました。
京都の山も黄色く霞んで見えて、妙な景色でした。

昨日は急に汗ばむほどの暖かさになったおかげか、今日河原を歩いてみたら桜のつぼみが一部開きかけていました。もうちょっとで春ですね~~楽しみです。

0904絵のみ


そうそう、地元東京・国立の桜に関する小冊子のイラストを全編にわたって描かせていただきました!珍しく人のキャラです(笑)

sakura.jpg
国立近郊に住んでいる方は手に取る機会もあるかと思いますので、その時にはぜひぜひ読んで国立の桜の知識と愛情を深めて下さいね。
今年は桜の時期に帰郷する予定なので、大好きな国立の桜と、これまた大好きな京都の桜、どちらも楽しめそうです♪


友人が畑で作った可愛い作物をくれました。
CA3A0238.jpg

小さいけれどとっても甘くて人参らしい濃い味をしていて美味しいんですよ!そのままポリポリ食べました葉っぱは炒め物にしようと思います。葉っぱがまたうまいんだなぁ!
肉はもちろん美味しいですが、一度素材の美味しさに気付いてしまうと野菜の奥深さに惹かれてしまいます




↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg
frank.jpg
2010.03.21 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日もいい天気…かと思いきや曇ったり晴れたり風が結構冷たくて何より強風!春まではもうちょっとかかりそうですね。
CA3A0234.jpg

写真は今日のおやつパンナコッタ。クックパッドに載っていたレシピですが、っとっても気軽にできちゃう簡単さなうえ、濃厚で美味しいのでよく作ってます。フルーツとかでデコレーションすると見かけも豪華!味のバランスもさっぱりフルーツと濃厚なクリーム味がいい感じです

桜の季節が待ち遠しい!京都は冬が厳しいから春の喜びはひときわ大きいです

0804top.jpg




↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg
frank.jpg
2010.03.16 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (1) l top
今日はとってもいい天気でぽかぽかあったかいです!うちのベランダから見える河原がなんとも気持ち良さそうで…散歩に行きたくなりますね。後で買い物がてら河原を歩いてきます。

CA3A0235_convert_20100314145344.jpg


この季節になると、桜の開花も近づいてきてぽわ~っと嬉しい気持ちになるのに、私は悲しい事に花粉症。目が…痒い。花粉症なんて本当になるもんじゃないですね!…いや、私だって好きでなった訳ではないんですが…今年もそろそろ薬を飲まなくちゃいけないみたいです。あ、薬は自分に合ったのが見付かれば副作用なしでかなり楽になりますからオススメです。一度悩んでる方はアレルギー科とか耳鼻科とか行くと良いですよ!

なんか知り合いが「なんか目が痒いよ~」とか「風邪じゃないのにすごくくしゃみ出る」とか言ってると、
「ああ!!ソレ絶対花粉症ですね!とうとうなりましたね!」と、花粉症認定しがってしまうんですが(笑)仲間に引きづり込みたいんですかね…(笑)いやいや、ともかくなってない方はならない事を祈るしかないですね。


それにしても動物には花粉症はないんでしょうか…。花粉症は聞いた事ありませんが、最近は犬猫でもアレルギー持ちの子がいるって聞きますから、やっぱり人間が作った不自然な環境で代々長年暮らしてると、
だんだんそういう病気がふえてちゃうんでしょうか…。

自然に触れて体を動かす事忘れないようにしたいです。

albino.jpgアルビノちゃんってなんかお嬢様なイメージがあります。

↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg
eitos.jpg



2010.03.14 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
超おひさしぶりです…!!
HPとともになんていう放置っぷり!いままで12月からそのままクリスマスでした…ちょっとひどかったですね…

1003top.jpg


さて、HPのフェレット壁紙久々の更新です。今年からは毎月のカレンダー形式ではなく、季節ごとに普通の壁紙をアップします。絵柄もパソコン塗りのお勉強もかねて、雰囲気を変えてみましたやっぱりまだまだデジタル塗りは苦手です。勉強する事はいっぱいですが、そのぶん伸びることもいっぱいあるっていうことですね。うれしいことです。

あとギャラリーにも新作フェレットイラストアップしました。よかったら見てやって下さい。
franksam.jpgleonsam.jpgyujirosam.jpg
ホームページはこちらから!『HPアトリエいたち雲』banner2.jpg
 


↓ランキング参加中です。クリックおねがいします 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


色鉛筆で描く世界でひとつのペット肖像画を制作してます!HP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』
banner2.jpg
eitos.jpg


2010.03.13 Sat l フェレット l コメント (2) トラックバック (0) l top