こんにちは、最近またグッと京都は寒くなり、冬物のコートを出すかどうか迷う季節になりました。紅葉はそろそろかな?今年の紅葉は期待出来るようなので忙しいくてもどこかで時間をとって紅葉を見に行きたいところです。

さて、一昨日の日曜日は浜松で開催されたチャンピオンシップフェレットショーに出展してきました。 春のフェレットショーが地震の影響で中止になってしまったので一年ぶりのショーでした。そんなで一年ぶりに会う皆さんといろいろお話楽しかったです。フェレットショーはたくさんフェレちゃんも見れて楽しいですね(*^^*)

今回は普段よりやや人が少な目な気がしましたが、おかげさまで似顔絵はいつも通りたくさん頼んでいただけました。15枚くらいは描いたかな?みなさんお待たせしてしまってすみませんでした(;>_<;)そして郵送になってしまった方の分は今週中には送りますのでしばらくお待ちくださいませ…!m(_ _)m

DSC_0110_convert_20111122102854.jpg

会場ではたくさんの方にお菓子をいただき、さらに今回は大好きなCaferret'sさんが会場に来ていたので美味しいコーヒーと一緒にお菓子を食べて作業の合間にほっとしました。うまうま(^ ^)

フェレットショー後は浜松開催のお楽しみ♪うなぎを食べました。旨い…!(*´∇`*)一年に一度の楽しみです。

20111120194302_convert_20111122102943.jpg

そして大好きなうなぎパイもゲット!!本店はお徳用が売ってるんですよね♪

DSC_0056_convert_20111122103025.jpg


…しかし前回まで使ってた24時間営業だったマックとデニーズが両方潰れてて、えぇっ!って感じでした。夜はともかく朝の4:30に夜行バスが浜松に着くので、雨が降る中荷物引っ張って向かった先に店がなかったときはどうしようかと思いました(笑)とりあえず今回はすきやとネカフェに救われましたが…カムバック24時間営業飲食店!

さてさてとにもかくにも、今回は今後のグッズ展開に関して意見をいただけてとっても参考になりました。
次回に向けて新商品を作ってみますので次回静岡開催の時にはまたよろしくお願いしますね!
2011.11.22 Tue l 活動 l コメント (2) トラックバック (0) l top
写真:会場で描いた似顔絵の一部
DSC_0045_convert_20111115141622.jpgDSC_0052.jpg


こんにちは、昨日アップするつもりでしたが睡魔には勝てませんでした。

昨日の朝京都に帰ってきました。うとうとしながらも京都駅からバスに乗って家に帰る途中で鴨川が見えるのですが、朝日の中で見る鴨川は心を落ち着かせる穏やかさがあります。それに対して、新宿に着いて見上げるビル群はいかにも都会的で、やってやるぞ!というやる気が湧いてきてこれもこれで大好きです。
私としては出身の東京も現在住んでいる京都もどちらも愛着のある場所なのでどちらもお気に入りです。さて、それはさておき。

一昨日、昨日とデザインフェスタではありがとうございました。たくさんのお客さんに話しかけてもらって本当に嬉しかったですし、他の作家さんから刺激を受けれて私としては毎度楽しみなイベントです。このイベントに出ると、自信を持って仕事をできる立派なイラストレーターにならなくちゃな!とやる気が湧いてきます。

現在、描きたいと思っているイラストのアイデアがたくさんあるので来年2月に予定されている銀座でのグループ展に向けて冬の間に作品を増やしたいと思います。この展示のことについてはまた改めて告知します。

さてさて、とりあえず目先に迫るのは今週末の浜松フェレットショー!!エントリーのフェレットオーナーさん達はそろそろ愛フェレちゃんたちのお手入れに忙しくなってくるかと思いますが、私も準備を頑張らねば。新作ポストカード、フェレットTシャツ、フェレットートバッグと、いつも通り似顔絵を描きます。フェレットショー参加の皆様と会場でお会いできるのを楽しみにしてます(^_^)


冒頭の「ビル群を見ると、やるぞ!って意気込みがわく」ってのを書いててこの曲が浮かびました。朝もやのビル群もいいですが、夕方や夜のキラキラしたビル群はきれいで見ているとワクワクビリビリしてきます。そしてそんな雰囲気を持ったこの曲が大好きです。
吉井和哉「ビルマニア」


ちなみにこのPVでメインに映ってるのは吉井さんではなく、バックバンド役が吉井さん。
2011.11.15 Tue l 活動 l コメント (4) トラックバック (0) l top
moblog_a3976709_20111115132810.jpg
>

今日はたくさんのお客さんや作家さんと話して楽しかったです♪やはりデザフェスはいろいろ交流があって楽しいですね。明日も11時から開催です。頑張って似顔絵描くぞーヽ(ω )

写真:うちのブースの様子。端のブースです。
写真2:今日描いた似顔絵の一枚
2011.11.13 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

今京都駅です。これからバスで東京へ向かいます。前日になりましたので改めて告知!

明日、明後日は東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに参加します。ブースはF-60。今回はフェレットの新作イラストポストカードと、ネズミトートバッグを中心に相変わらずの動物色鉛筆イラストを飾ります。ペット似顔絵も余裕があれば描きますので声をかけてくださいね♪ではではまた明日にお会いしましょう!!(* ^ー゜)ノ

写真:今回販売するネズミトートバッグとフェレットトートバッグです。
2011.11.11 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top