2013年も下半期に突入ですね。京都は6月前半に全然雨が降らず真夏並みの暑さだったのですが、ここのところ思い出したように雨が降り出したおかげで比較的過ごしやすい毎日を過ごしています。京都の地獄のような夏はこれからだぜ…。

でも蒸し暑くてむし〜っとした、気分の悪い熱帯夜こそ蛍出現の絶好の条件なので、そんな夜には家の前の川でじ〜っと目を凝らします。注意深く見ていると1匹、2匹と繊細に点滅する光が見れます。数が多くないので決して派手な光景ではありませんが、苦しい夏の夜のひそやかな楽しみです。

ここ最近はおかげさまで毎日忙しく絵を描いて過ごしています。HPに公開していいような絵はしばらく描けないかもしれませんが、TOPくらいはたまに更新できたらいいな…と思っています。夏の間はイベントもありませんが秋のデザインフェスタの当選の発表は明日…!当たってたらいいなぁ!また結果はtwitterで報告しようかと思います。
2013.06.30 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top