こんにちは、2週間ぶりくらいの日記です。既に引っ越しは終了し、新居のアパートから書いています。掃除やら買い出しやらであっという間にすぎていく日々でしたが、少し落ち着いてきました。
しかし、そんな私を悩ませるものがひとつ。
…それは「アリ」

インドの室内には出るとは聞いていたものの、前のゲストハウスが全然問題なかったせいで油断しておりました。
引っ越し当日は風呂場に2~3mmくらいのやつが数匹うろうろしている程度だったので、共存できるかなぁなんて思っていたのですが、2日目、前日に掃除でスプレーやら水やらをかけたせいか、動きが活発化!大量にアリが出てきてしまいました。
これは虫が苦手な旦那はもちろん、虫好きな私でも無視できないレベル。(あっ、ダジャレじゃないです!叩かないで…!)こうなったらもう手元にあるもので殲滅作戦にでるしかありません。

日本から持ってきた、虫が嫌うというハッカ油を水で薄めてまきまくり、逃げ惑う大量のアリを水で流しまくる!天井についてるやつは片っ端から叩き落とし、やっぱりシャワーで流す!出てくる穴をつきとめてボンドで埋めまくる!
虫が嫌いでない私は胸が痛まないわけではありませんが、こうなれば心を鬼にして挑むのみ。

ーーすまんな…我々は共には生きてはいけないのだ…私は殲滅の命を受けている…一匹たりとも逃すわけにはいかん……
などというくだらない厨二的モノローグを心に浮かべつつも、一畳半もない空間で格闘すること1時間強…。とりあえず見える範囲にアリはいなくなり、風呂に入ったり用を足したりできるようになりました。しかしもちろん戦いは終わったわけではないのは言うまでもないでしょう。むしろこれが始まりなのかもしれません


さて…そこから数日経ったわけですが、観察の結果、アリたちはお昼は比較的おとなしく、夜になるにつれて、無視できない数になってくることが判明。
とりあえず今は風呂に入る前に流しまくる作戦をとっていますが、これじゃあいたちごっこです。ボンドで穴を塞ぐにしたってインドの家は隙間だらけ。嫌うような粉をまいても、風呂場である以上流れてしまって効果はイマイチ…。いろいろ調べてみた結果、「スーパーアリの巣コロリ」がインドのアリに有効である!という情報を得ましたがこれは日本にしか売っていないらしい…うーん、不覚!なんで買ってこなかったんだよ自分。

とにかく、地元の方にお勧めの解決方法を聞いてみたので試してみるとします。どうなることやら…。
あ、それを除けばとっても素敵なおうちです。ライトグリーンの壁と、周囲の木々と、広い屋上つき!そんな新居で今週も頑張っていきたいと思います。ではまた!
スポンサーサイト
2014.12.03 Wed l インド l コメント (2) トラックバック (0) l top