k_night_222

懲りずにマダライタチさんを描きました。この動物が気になったらマダライタチかmarble polecatで検索だ! #イタチ http://t.co/KEkMswAoFn
08-21 22:57

2015.08.22 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

普段行くスーパーとかモールとかに売ってない品を買うためにどこにいったらいいのか分からないので検索するものの情報が不確実なために散々歩き回って結局店が潰れてたり取り扱ってなかったりして収穫0で帰ってくる…ということが続く。なお電話は役に立たない。海外で暮らすとこういうの困るんだなぁ
08-10 22:16

2015.08.11 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

明日は博物ふぇすてぃばるですね!参加の皆様は暑さ対策気をつけて!去年はかなり混みましたからね。楽しんできてください(*^▽^*)
08-08 00:04

2015.08.09 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

この手の、「景観と安全」とか「開発と自然保護」とかの問題はどちらの言い分も分かるから本当に難しい。他の意見を持つ相手を感情的に批判することがないようにしないと平行線のまま進まないし紳士的な対応と勉強が必要だなぁと思います。
08-07 23:57

今日は樹木関連のことに想いを傾ける一日だった…。うちの前の木の様に何かの都合上で切るなら共存できないものかと思うし、地元の老いた街路樹も生かせる木は手入れし、限界の木からゆっくりと新世代に植え替えていってもらえるやり方があればいいなぁ…。予算的に厳しい部分もあるんだろうけど…
08-07 23:51

窓から見えるこの木の作る緑色と、ここにやってくるたくさんの鳥やリスを見るのが毎日の大きな楽しみだった。ものすごく寂しい…。短い間だったけど今までありがとう、あともう少しのインド生活頑張るよ。この木のことは一生忘れないと思う。
08-07 15:30

家の目の前の一番大きな木が…鳥やリスがいっぱいいて、いつも爽やかな木漏れ日と風の音を聞かせてくれた一番大好きだった木が…切り倒されてる。まさか自分がここに住んでる間にこの木とお別れするなんて思ってなかった。涙が出てきてしょうがない…。どんな理由があるにしろ悲しくないわけなんかない
08-07 15:25

2015.08.08 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

外国人の皆さんに侍とか忍者ってまだいるの?って聞かれてもしょうがないよな、そんなに長い時間経ってないもんってこの間思ったのを思い出した。 https://t.co/Jyec3DOhll
08-06 19:40

マダライタチはオシャレでかわいい。耳のポンポン、マダラ柄の背中、配色、ふわふわしっぽ…。完璧すぎる。 #イタチ http://t.co/MeaYUDn86x
08-06 19:32

2015.08.07 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

最近家のなかに数匹のチビヤモリたちが住んでいるのだが、まだ経験が浅いせいか人間の手の届くところに普通にいることが多いし、なかなか逃げない(でかいやつはすぐ逃げる)ひび割れに入りこんで身を隠すのだけれど手足が隠しきれてない。かわいい。もっと修行を積んで大きくなるまで無事に育つんだよ
08-05 22:41

生き物系アートイベントが増えてきてワクワク。日本に帰ったら出てみたいなぁ。
08-05 22:37

2015.08.06 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top