k_night_222

そもそも色鉛筆って失敗は許されないし、ごまかしが効きづらいし、明るいところ全部計画的に塗り残さなきゃいけないし、かなり几帳面で繊細な人向きの画材だと常々思っているというのに。それなのに正反対の私がどうして色鉛筆を使っているのかと言われれば、それはもう好きだからとしか言いようがない
02-28 22:03

アクリルを…アクリルを使うのだ…という神からの声が聞こえた気がするけどパレット出すのとか面倒だからとりあえず聞こえなかったことにしよう。
02-28 21:57

ずっと色鉛筆で描いてると、上から塗りつぶせるというだけでものすごく新鮮な気分。
02-28 21:55

デジタルなら一発で出せる色合いアナログで再現するの難すぎる…だがそれがいい!…ような気がする。
02-28 21:33

マジックトラックパッドとペンタブをしょっちゅう間違えてしまう…ううむ
02-28 16:07

ミニ原画展ですが、私は在廊いたしません。また売れた作品はその場で無くなってしまうのでその点はご了承ください。
02-28 13:07

2016.02.29 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

3/4~3/6 京都 cumono galleryにて開催されるミニ原画展に参加いたします。詳細はhttps://t.co/K2nP7PCd3E 私はミニ原画5枚とポストカードを置かせていただきます #pico展 #ミニ原画 https://t.co/uhtQKHNGdM
02-27 22:27

5枚目モモンガ大体完成。最後の仕上げして終わり! #pico展 #ミニ原画 #色鉛筆 https://t.co/DRIZ8uKJQS
02-27 13:29

よし、こんなもんにしてもう寝よう…。
02-27 03:23

TLがポケモン祭状態
02-27 00:41

よし!いい感じにテンションあがって来た!描くぞ!
02-27 00:21

ライチュウとリザードンは絶対パーティーに入れてしまう。大好きだ。
02-27 00:13

ポケモン20周年おめでとうございます!これまでもこれからも大好きです。たくさんのワクワクをありがとう!
02-27 00:12

初めてのポケモン、ヒトカゲを貰ったのは主人公と同じ11歳。ヒトカゲと一緒に何時間もトキワの森を彷徨ってやっとピカチュウをゲットした時の緊張と手の震え、そのピカチュウをライチュウに進化させてリザードンの隣に並べた時の興奮は忘れられない https://t.co/w2RxqRmGCm
02-27 00:10

ニンテンドーダイレクト見て来たけど、今年冬にポケモン新作とかバーチャルコンソールの初代から新作にポケモン持って行けるとか色々熱い!
02-27 00:08

2016.02.28 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

今晩はポケモン20周年を祝いつつ行けるところまでやってやる!
02-26 23:06

猫制作途中。ここらでちょっと休憩しようかな。今日は終わるまで寝ないぞ…! #pico展 #ミニ原画 #色鉛筆 https://t.co/KtZQe4bD66
02-26 22:46

レッサーパンダ描き途中…もう少し! #pico展 #ミニ原画 #色鉛筆 https://t.co/qwZv1rRORs
02-26 15:41

リス途中経過。もうちょっとで完成。 #pico展 #ミニ原画 #色鉛筆 https://t.co/b1ffXUPcm6
02-26 12:43

「ポケットにファンタジー」をはじめとしてちょくちょく涙腺を直撃してくる歌があるから困る。
02-26 12:20

「風といっしょに」は何度聞いても名曲だし、そこからの「タイプ:ワイルド」の流れは最高。
02-26 12:03

ポケモン20周年が間近に控える今日のBGMはアニポケ歴代主題歌とゲームBGMで決定!さぁ描くぞ!
02-26 11:27

2016.02.27 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

完成だ!おいなりさんがおいなりさんに見えない事案発生。もうそうだと言い切るしかない。#ミニ原画 #pico展 #キツネ #色鉛筆 https://t.co/KtZwc23dlq
02-25 17:31

2016.02.26 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

それからかなり先だけど8月の空想幻獣展〜Reset〜も参加しちゃいます。楽しみだ!
02-23 20:46

サイトの展示参加情報更新しました。https://t.co/JrUzFaSyVi三月一週目以下の二つの展示に参加します。【ミニ原画展in京都】https://t.co/p8u25Z073G 【ATC mini*O.02 】https://t.co/9ZNXbNdH28
02-23 20:31

2016.02.24 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

出展に出すものとは違いますが最近だとこんな感じのを描いてます。苺とうさぎの鉄板カワイイコンボ(*´ω`*)現在ゆっくり加筆中です。 https://t.co/2S1ELeu7Uw
02-22 17:59

5月のデザフェスまでは何も参加しないつもりだったのですが、3月初め開催の小さな原画限定のふたつの展示にギリギリ飛び込みでの参加をすることにしました。ひとつは京都。ひとつは自由が丘です。また改めて告知します。
02-22 17:57

現在ミレージャギャラリーのいきものブラボー展の帰り。知り合いの作家さんやネット上でフォローしてた作家さんと話せて、原画も見れて楽しかったです(*´ω`*)私もやるぞー!
02-22 17:54

今日は猫の日。そして誕生日。そんな今日は絵を描いて、ミレージャギャラリーにいきものブラボー展を見に行って、帰ってきたら旦那が作ってくれるローストビーフとペスカトーレとチーズケーキを食べるのだ…。ふふ、幸せ。 https://t.co/4ptEYP9liv
02-22 11:39

2016.02.23 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

今日はアリス展と-mozo mozo- 虫・蟲 展を見に高円寺に行きましたがどちらも素敵で大満足!(*´ω`*)ギャラリー巡りは楽しいなぁ
02-18 16:28

2016.02.19 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

名探偵ピカチュウの声優選択とおっさんキャラクター…マジでつぼ。これは分かって狙ってるスタッフが居るとしか思えない。あと各ポケモンの描写が丁寧だし画面も綺麗で本当に癒される。ヒトモシもマメパトもオーロットもかわいいよ(*´ω`*)
02-13 21:45

2016.02.14 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

これ…。今度作ってみたいなぁ。ペーパークラフトってすごい!Canonさんのこのコーナー見てるとワクワクします。フェレット - ペットシリーズ - 動物 - ペーパークラフト - Canon Creative Park https://t.co/MPUEhBQR0U
02-06 10:40

2016.02.07 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

フェレットスタンプ第二弾の案をちょっとづつ考え中です。やることがいっぱいあってなかなか形にできませんがまた楽しいスタンプに出来たらいいなぁと思ってます。 https://t.co/8HgkK2xtfe
02-04 17:38

2016.02.05 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

てか今日節分か!豆買って帰ろう。 https://t.co/9kclQKLjbz
02-03 21:41

インドにいた時はインドのおおらかさにほっとしたり唖然としたり、これもまた良くもあり悪くもある点がありましたが、様々な価値観を知る上でとてもいい経験でした。私は日本もインドもどちらも好きです
02-03 21:37

関東地方に戻ってきてまた電車を利用する機会が増えたけど、東京で電車に乗ると、本当に日本人って几帳面で規律正しいなぁと実感する。良くも悪くも。
02-03 21:34

色々と作っている作品や、やりたいことはありますがどれも毎日ちょっとづつしか進まない…。でも焦らずじっくり楽しみながら妥協せずに進めていきたいです。
02-03 21:16

2016.02.04 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top