k_night_222

銀座ミレージャギャラリーでのanimals展終了いたしました。ご来場、またTwitterで応援いただいた皆様ありがとうございました。原画も5作品お迎えいただき嬉しいです。チラ見せしていた絵の全貌はこちら『ラッコのわがままレスト… https://t.co/kLwmZJPTNl
02-27 18:33

現在animals展搬出のために銀座へ移動中。寒桜や梅の花が綺麗に咲いていたり、私の鼻が花粉をキャッチしてむずむずしたり、春の訪れが近いことを感じますね…。あぁ、くしゃみと目の痒みと鼻水が…(*_*)
02-27 16:00

2017.02.28 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

銀座ミレージャギャラリーanimals展、本日ご来場いただいた皆様ありがとうございました。やっぱりギャラリー展は落ち着いてお話しできるのが嬉しいですね。明日は最終日。私は在廊しませんが、原画やフェレットグッズをどうぞご覧ください。よろしくお願いいたします。
02-26 23:52

銀座ミレージャギャラリー開催のanimals展、本日も11時10分頃から在廊してます。旧作原画ファイルも持っていきますのでぜひぜひお立ち寄り&お声かけください。ちなみに本日は東京マラソンなので引用の件お気をつけを! https://t.co/pkvKpM5o8T
02-26 10:32

2017.02.27 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

animals展パーティーも終わって先程解散しました。今日は久々に直接会う方とお話したり色々な方から面白いお話を聞いたりと、とても楽しかったし勉強になりました。皆様ありがとうございます。原画も本日までに数点お迎えしていただき嬉しい… https://t.co/d3RwxiMfML
02-25 20:28

animals展は銀座ミレージャギャラリーにて11時からです。今日は17時からパーティーもあります(一般参加可能)。もちろんパーティー中でも作品は見られますので19時の終了時間まで皆様のお越しをお待ちしております。私はフェレッ… https://t.co/XOzyfRhURM
02-25 10:28

2017.02.26 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

本日の展示は終了しました。本日お越しいただいた皆様ありがとうございました。明日またよろしくお願いします! https://t.co/EYB93vRS7e
02-24 19:17

日曜が東京マラソンだから土曜にお客さまが集中する予感…!来ていただけるだけでとっっても嬉しいのですが、折角来ていただいても同時に数組のお客様が来た場合全然お話できないので心残りで残念なんです…。可能なら空いてるときに来ていただけると私も余裕をもって対応できるので嬉しいです
02-24 15:46

プレミアムフライデーで早めの帰宅が許された皆様、よろしければ銀座ミレージャギャラリーにて開催中のanimals展にお立ち寄りください。明日はお客さんが集中する予感がバリバリしますが、今なら誰もいないのでゆっくり見られますよ!(^-… https://t.co/xfPs3OmXFZ
02-24 15:39

現在在廊のため銀座へ移動中です。銀座ミレージャギャラリーにて開催のanimals展は11時からです。お待ちしております(^-^) #色鉛筆 #フェレット https://t.co/fvLuU7ddTa
02-24 10:47

2017.02.25 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

26日(日)は東京マラソンで交通規制が行われます。例年通りなら銀座通りの横断が困難になるため有楽町側から来る場合少し遠回りすることになるかもしれません。メトロが使用可能な方は銀座一丁目駅の10番11番出口か、銀座駅のA13番出口か… https://t.co/TYzGbUSl7b
02-23 23:59

開催概要はこちらをご覧下さい。フェレットグッズも販売中ですよー! https://t.co/GWvFq3hO5V
02-23 22:37

銀座ミレージャギャラリーで27日まで開催中のanimal展、金土日は在廊します。在廊中は会場に飾っていない旧作原画が入ったファイルも持っていきそちらの原画も販売します。私はフェレット柄の名札をつける予定ですので遠慮なく呼んで下… https://t.co/1PgXzKsMfp
02-23 22:36

2017.02.24 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

銀座ミレージャギャラリーで27日まで開催のanimal展初日終了しました。なんだかんだで搬入後、最後まで在廊してしまった💦フェレ飼いのお客さまにもお越しいただき、作家さんとの交流もとても楽しい誕生日となりました。他の作家さんの作品… https://t.co/aQF3D7e3YD
02-22 20:01

2017.02.23 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

ここで改めて明日からの展示の開催概要を貼っておきますね。初日の明日のみ12時から開始なのでご注意ください。 https://t.co/SLn0zk0bn7
02-21 19:59

額装待ち中なんですが世界堂に行くと無駄にいろいろ欲しくなるから困る…!
02-21 18:13

それと、在廊する金土日はこれらの旧作品の入ったファイルを持っていく予定です。こちらも販売しますのでどうぞ見てやってくださいね。 https://t.co/jiDV7gTWcY
02-21 18:12

ブルーver.のフェレットのハンカチとポーチはこちら。ブルーのポーチはのこり3個くらいですが売り切れたらもう生産しない予定です…多分。 https://t.co/qWYQBBQxJh
02-21 18:07

ちなみにキーホルダー800円、マステ600円、ポーチ2300円、ハンカチ650円です。ポーチとハンカチの写真はグリーンver.ですが、柄違いのブルーver. もあります。 https://t.co/P51Ssf93Gi
02-21 18:03

明日から銀座ミレージャギャラリーで開催のanimal展では絵の展示はもちろんのことポスカや今まで出したフェレットグッズも販売します。もちろん入場無料ですので、グッズは欲しいけどデザフェスは行けなかったという東京近郊の方はぜひ銀座で… https://t.co/FNeTCLzXWX
02-21 15:02

2017.02.22 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

私は次回フェレットショーは行けませんがイラストで参加させていただきました…!5月っぽいかな? https://t.co/yrDfLcguaT
02-19 19:12

フェレットコック #ガチ制作会 #色鉛筆 https://t.co/gXxZlQnJ7d
02-19 16:54

2017.02.20 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

2/22~27の銀座ミレージャギャラリーanimals展近づいて参りました。現在色々と平行作業でバタバタしていますが、当日は新作旧作色々な原画を飾る予定です。またフェレットキーホルダー、ハンカチ、ポーチ、マステなどグッズも持ってい… https://t.co/tBfGpIm4du
02-18 17:47

2017.02.19 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

あと…ちょっとだけど…このちょっとがキツいんだよね。ここが踏ん張りどころ https://t.co/TD6mieAfLV
02-09 17:21

寒いと思ってたら雪
02-09 12:37

2017.02.10 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

私の絵の例だと猿の絵は粗目の紙。ウサギの絵は細か目の紙です。 https://t.co/CXrdtZYRb2
02-05 16:43

続き→もちろん塗り方の工夫次第では、粗めの紙に細密に描いたり、細かい目の紙に発色よくムラなく広範囲を塗ったりすることも可能なので例外はいくらでもあると思います。
02-05 16:38

続き→③紙のデコボコとした質感を活かし色鉛筆らしい素朴で暖かい雰囲気を出すことができる。…あたりでしょうか。逆に言えば、粗めの紙はデコボコした表面のせいで細密で繊細な線を描き込むのには向いていないので、そういう絵を描きたい場合は細か目の紙が向いていると思います。
02-05 16:37

色鉛筆で描く時の紙質の差の話。目が細かい紙に描いた場合と比較して粗目の紙に色鉛筆で描いたときの特徴としては①色が鮮やかで濃い色合いに塗れる②塗りムラが出にくいので広い面積をムラなく塗るのに向いている(色鉛筆で目の細かい紙にムラを出さずに広範囲塗るのはかなり難易度が高いです)続く→
02-05 16:37

2017.02.06 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
k_night_222

4/1に大田区産業プラザPiO小展示ホール (2F)で開催される「ファンタジーEXPO」に出展します。https://t.co/Q420ZpcRLx ミニ原画メインのブースにする予定です。
02-04 21:47

呪文のように唱えてしまうのは、自分の表情が描いてるキャラの表情と同じになっちゃうのと同じ原理な気がする…。こう…、自分の中のイメージを絞り出して画面に定着させようとした結果みたいな。
02-04 19:06

ふわふわなものを描いてるときは「ふわふわ…ふわふわ…!」つるつるなものを描いてるときは「つるつるっ…つるつる!」と、無意識のうちに頭の中で呪文のように繰り返しながら描いてるんですが、私だけでしょうか…
02-04 19:03

ていや!ていや!ひたすら塗るしかない! https://t.co/FGLqJAwM8W
02-04 18:22

普段ケント紙だから水彩紙とかのざっくり荒めの紙質だと鉛筆の減りがめちゃくちゃ早い。 https://t.co/5dkkVDx879
02-04 16:44

2017.2/22~2/27銀座ミレージャギャラリー(https://t.co/7zNS0LEz8p)にて開催の「animals~愛しのどうぶつたち~」展に参加します。24(金)、25(土)、26(日)は在廊の予定ですのでぜひお近… https://t.co/9BaF2hqZ0q
02-04 15:38

2017.02.05 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top