ペットの肖像画を描いています!よかったらHP見ていって下さいね!
『HPアトリエいたち雲』⇒banner2.jpg

siba.jpg


京都の高野川沿いの桜は昨日の雨で少し散ったもののまだ楽しめそうです。今少し晴れてきました。

桜が咲いているといつもの見慣れた景色が別世界みたいに綺麗です。大文字をバックに延々と河原沿いに続く桜並木は本当に美しい日本の風景だと思います。

天気がよかった週末には花見をする人に混じって河原のコースを散歩するワンちゃんと飼い主さんたちが見られました。みんなとっても楽しそう。飼い主さんの顔を覗き込む仕草がかわいいですね!ちょっといつもの散歩コースが混んでいて大変そうでしたが…(^_^;)

その中で一際桜が似合う犬種はやっぱり柴犬!
りりしい顔立ち、哀愁ある目もと(見つめられるとキュンとしますね)、ぴんと立った耳、引き締まった体、忠誠深そうな性格。小柄ながらも日本らしい素朴な力強さと愛らしさを兼ね備えていていいですよね。私の特に好きな犬種の一つです。歴史ある京都の街並みにもよく調和していると思います。
200847.jpg


今回のイラストは勝手ながらブログ『柴犬ひかりといちご のんびり日記』さんのいちごちゃん、ひかりちゃんをモデルにさせていただきました!見に行っては癒されてます…とってもカワイイ柴犬さんです!(^-^)

↓ランキング参加中です。クリックおねがいします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村
b_03.gif
FC2

スポンサーサイト
2008.04.08 Tue l l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは!
けいさま
『柴犬ひかりといちご のんびり日記』のぴろこです。
可愛いイラストを描いてくださって、ブログのご紹介までしてくださりありがとうございます。
ふたりとも本当にそっくり…ひかりの丸っこくて落ち着いた雰囲気、いちごの甘えっ子な表情、毛色などもびっくりするくらいです。
ひかりたちのことを可愛く思って見てくださってたんだなって感激しています。
HP拝見させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2008.04.09 Wed l ぴろこ. URL l 編集
>ぴろこさん
こんにちわ!コメントありがとうございます。
こちらこそモデルさんとして使わせていただいてありがとうございました!飼い主さんに似ていると思っていただければ何よりです!(^^)
ひかりちゃんの綺麗で柴犬らしい顔立ち、いちごちゃんの愛らしさにめろめろです。これからも拝見させていただきますね、よろしくおねがいします。
2008.04.09 Wed l けい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://itatigumo.blog49.fc2.com/tb.php/40-554b08e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)